あしたもいい日になりますように頑張るぞい

翌日はがん検診がいらっしゃる。だから任務もそこそこに、体調受診にいってくる。
翌日は仕事があるからクラブはお休み決める。
翌日もいい日になりますように。
翌日も断捨離をつづけよう。翌日は何を捨てようかなあ。
翌日は不健康を断捨離。体調受診公を断捨離しようかな。
読み返すところないしなあ。体調受診結果は、主治医も見たいって言ってたしなあ。
既に捨てるものが弱い。今日はベランダとおバスとキッチンを断捨離したし。
翌日は、秋冬存在のジャージを断捨離しようかな。何ジャンルも秘めるし。
でもその割合お宝がないと言う。
ロゼのジャージ、黒のジャージ、青のストライプのジャージなど、人一倍持ってる。
でもその3つぐらいかなあ。じゃあ断捨離は閉めとくか。
じゃあ捨てるもの乏しいなあ。ウェア譲るのは終わりとこうか。もう終わりにしようかな。
次は記録のかなぐり捨てにはいろうかな。翌日は何を断捨離しようか。心待ちですなあ。
そして如何なるいいことが待ち受けているのだろうか。http://www.aikidoworks.com/

今日はかなりリラックスした時間を過ごせています

いつも家に帰ってきたとき、副業をひたすらやっていたので結構疲れがたまってしまっていました。しかし、そんなことが続くと辛いんですよね?。そこで今日はリラックスする時間を意識的にとりました。テレビも見ますけど、それよりも本を読んでセカンドマネーの作り方とかを勉強できました。とっても楽しくて、不動産投資が思わずやりたくなりました。
それから、吉野家ホールディングスから株主優待券がきて、中間報告も出ていたのでしっかり読んでみました。投資家気分を味わえてよかったです。中国でカレーを作っているらしく、そうやって海外に出ているところがいいなって思ったりしました。部屋にお花を飾ったり、ごはんを作ったり思う通りに色々できたので本当によかったです。明日もやるべきことが多いので、どんどんこなしていこうと思います。英気を養えたのが一番よかったです。おまけに癒されるためにもぐさとかを使っている女性がいるというのを知ったので今度自分でもやってみようかな?って思ったりしているところです。キレイモ 顔

今しがた、何気なくmixiニュースを眺めていて

「国宝姫路城にドローン衝突」
というニュース。
おいおい危ないな。しかもこれ初めての事故じゃないらしい。

例えば、最近多発している「老人が自動車を運転していて事故を起こす」だとか、「運転中にスマホを見ていて事故」とかにも共通する事かもしれないけど、老人とかポケモンGOだとかは置いておくにしても、使い方が決められてる道具を、その決められてるやり方道理に使えないなら(使おうとしない、使う能力がないのも含む)その道具を使うなという話。
変な話、輪ゴム一つ飛ばしたって、目に当たれば失明とかするかもしれない。石を投げられれば、当たれば大怪我するかもしれないでしょ? ドローンなんてもっと大きくて遥か上を飛ぶんだから、自由落下⇒人に命中⇒最悪な事態が有り得るでしょ、気を付けなさいよ。車の場合は言うに及ばず。
便利だろうと楽しかろうと、決められてるルールと良識に照らし合わせて使わないと。
そういう意味じゃまだ国宝で良かったって話ですよこれは。あくまで「最悪の事態」と比べたら、だけど。

なんてつらつら思ったけど、最初にこのニュースに注目したのは、
「国宝姫路城にドーン衝突」
って空目したからなんだ……瞬時に「ドーン衝突って効果音はどうでもいいよ何が衝突したんだよ」って内心でツッコミいれて、直後に見間違いに気づいたんだ……http://www.intraligi.net/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0_%E9%87%91%E5%88%A9%E3%81%8C%E5%AE%89%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AF%EF%BC%9F.php

お得なレトルトで簡単に美味しいオムハヤシが出来ます

今日はお米が沢山残っていたのでお昼ごはんにオムハヤシを作りました。
レトルトのカリー屋カレーのハヤシライスを使うと、オムライスにかけるだけで簡単に美味しいオムハヤシが食べられて大好きなんです。
私のオムライスのこだわりはベーコンとコーンを入れたケチャップライスにタバスコを入れて辛くするんです。
ピリッとした辛さが卵や甘めのハヤシライスソースにとても合うんです。
オムライスの卵はいつもは1つしか使わないのですが、今日は卵も沢山あったので2つ使ってふわふわ卵のオムライスにしました。
ケチャップライスやハヤシライスソースが味が濃いので、卵には何も味付けはしません。
ちょっと辛めのケチャップライスにふわふわ卵、そしてその上から少し甘めのハヤシソースでとても美味しいんです。
ちょっとお米多かったかな?と思ったのですがあっという間に食べ尽くしてしまいました。
カリー屋カレーのハヤシライスは近所のスーパーでたまに特売するのでその度に買い溜めしています。
本当に美味しいのに60円程で買えるなんてありがたいです。ミュゼ 400円 カウンセリング

息子のせいでいつのまにか泣き虫になった私

昨日息子が初めて寝返りに成功しました。生まれたときも大きめで生まれ、生まれてからもすくすく育ち、周りからも大きいと言われています。手足もむちむちしていて、体が重くて成長が他の子より遅れるのではないかと心配していました。毎日うつぶせにして体を起こす練習をして、少しずつ成長していくのを感じました。私が何もしなくて自分から横を向くようになりました。それだけでも感動したのですが、昨日は感動しすぎて涙が出ました。泣きながら手足をバタつかせて寝返りをした息子が、一段と愛おしく感じました。私達は毎日老いていく一方なのに、子供は1日1日成長した姿を見せてくれます。寝返りをしただけで泣いてしまっていたら、初めて歩いたら号泣するかもしれません。母になるまではこんなに泣き虫じゃなかったのに、親になるといろいろな感情がでてきてすぐ泣いてしまいます。育児がつらくて泣いたこともありますし、いい意味でも悪い意味でも、息子には泣かされっぱなしです。http://www.ohiobiz.co/sango-kouso.html

100均の手ぬぐいがいい感じ♪昨今居残る手ぬぐいはオール捨ててでも100均に行くべき

手拭いの投げ棄て段階が分からず、何年もおんなじ手拭いを使い続けていました。頂き物品の手拭いなど、ほとんど好きではない上の産物も、依然使えるという理由で、誠に6年頃上記も使い続けて掛かる産物もありました。でも昨今それとなく思ったのです。何年も訴えるものはガサガサして手触りが悪いし、上も好みじゃないので内心が上がらない。目新しい手拭いを買おうかなあと思いました。でも銭湯手拭いって高いですよね……。スーパーとかに行くとワゴンの商品でも平気で1000円上記します。手拭いに金銭はかけたくない!そこで100均に行ってみました。ありました〜。ミクロファイバーのフェイス手拭いでお気に入りのものが見つかったんです。銭湯手拭いはお風呂に入る段階しか使えないけど、フェイス手拭いならい読んなプラスで使えるし、畳んです時に先も取りません。しかも100円なので手触りが悪くなって来たら引け目無く捨てられて、すぐに買いに行けます。これはよろしい!と思ってさっそく8枚を揃えました。がたいとパターンもそろってすごくいい感じだ♪元から我が家にあった手拭いたちはオール切ってクレンジング用のタオルとして使っています。おススメだ。ヒゲ脱毛女

梅の飴が食べたくていっぱい注文してしまいました

何だかやけに梅干の飴が食べたくてインターネットで結構梅の飴だけを色々と買い集めてしまいました。まだ商品は届いていないのですが、ネットだと店頭で買うよりも沢山揃うので凄く選ぶのにも楽しかったし、え、こんな飴も販売されているのと初めて知る物も有ったので、もうとにかく何でも良いので味見のためにもまとめて注文しました。なので届いたらきっと凄く楽しみだなと思っています。今から届くのが待ちきれない感じなのですが、普段見掛けた事もないような飴がこんなにネットには有るし手軽に買えたなんて知らなかったので、美味しかったらまた更に追加して買おうかなと思っています。なんだか最近やけに梅干の味が食べたくてちょっと大変なので、美味しい飴が見付かると良いな、と思っています。今までのお気に入りは「男梅」という飴なのですが、今回はこれ以外にも沢山見付けたのでもっと良い飴が見付かると良いな、と思っています。早く来ないかな、と待ちきれないです。アリシアクリニック 価格

ヒートアップしてる時こそ一呼吸おいて考えてみよう

毎日、ニュースなんかを見てると、悲しいニュースの方が多いと思います。殺人事件だったり、災害だったり。災害は仕方ありません。私たち、人間は自然には勝てないです。でも、最近、男女トラブルを原因とした殺人事件が昔に比べ多発してると思います。そもそも、なんで殺意まで湧いてしまうのか。正直、私はあまり人とトラブったことがないのでわかりません。たぶん、私は人に対しても、何に対しても執着心が薄いからだと思います。でも、実は、私も昔は、人にはそんなに執着しなかったのですが、ものとか、欲しいなって思ったものをずっと考えてしまうタイプの人間でした。でも、一回、一呼吸おいて、こんなにも執着してまで買う必要があるものなのかとある程度、年を取ってから、考えるようになりました。恋愛もそうです。一気に好きになってしまうと辛いですよね。ずっとその人のことばっか考えてしまいます。なんでも、冷静になって一呼吸おいてかんがることってすごく大事だと思います。ミュゼ カウンセリング 時間

たまには自分の時間をたっぷり作ってのんびり過ごしたいです。

朝から天気が良かったら、とてもウキウキしてきます。家の中にいるのがもったいなく感じてしまいます。早く出かけたい衝動にかられるけれど、そこは我慢で超スピードで家事をこなします。平日はずっと働いているので、部屋の掃除が全く出来ていません。なので、休日に天気が良いと布団を干したり、洗濯を何回も回したり、空気の入れ替えをこまめにしたりと、地味に忙しいのです。夫と子供達は早く出かけたがるので、主婦の私は午前中がとても勝負なのです。いつもの倍以上の速さで動き回っています。一度家事をすると自分の中で火がついてしまい、色んなところが気になってきます。出来ることなら私だけ家にいて掃除をしたいと思ったりもしますが、家族からブーイングされそうなのでやめときます。あー!!一日でよいから一人でゆっくりする時間が欲しいです。ゆっくり寝たいし、掃除もしたい。録画している韓国ドラマも好きなだけ観てみたい。いつもそう思いながら過ごしています。そう思う主婦の人達が大半だと思いまう。今度家族には内緒で、有給でも取って静かにのんびり過ごそうかと思いながら計画しています。ミュゼ 背中

行けば行くほどハマる!我家はコストコ中毒中。

先週の日曜にコストコに行ったばかりなのに、また行きたくなってきている我家。
まだ買った食べ物はあるんだけどね。

理由はチーズベーグルの美味しさにやっと気づいてしまったから。
今までチーズベーグルって、チーズがカピカピで食べるとポロポロ落ちるし美味しいとは思えなかったから買ってなかったんだけど、チーズベーグルは焼いて食べると美味しいって情報を目にしたので、先週買ってみたんだー。

そして焼いて食べてみたらメッチャ美味しい!
何故いままで知らなかったんだろうと悔やむ位に美味しい!

でもコストコまで車で1時間以上かかるから気軽に行けないんだよねー。
家から近ければなぁー!
絶対に週3〜4回は行ってるのになぁ。

今回は12月末で有効期限が切れるから、12月は2回行こうと予定中。
年会費が高いから、12月にガッツリ買い物してまた暫くはコストコともバイバイになっちゃうのが寂しいんだけとね。
うちの近くにコストコ出来ないかなー!
ってか、働きたい(笑)授乳中 ダイエット